現場見学会

パパの仕事を見に行こう!(第1回目)

11月中旬と12上旬に開催されました!『パパの仕事を見に行こう!』をご紹介!

第1回目開催の様子です!今回は『三和建設工業㈱』のご家族や関係者を対象に開催しました!

会場は3つのイベントブースに分かれています!


完成した道路ボックスの上から現場全体を見渡せます!




道路ボックスの中では工事の流れの紹介やコンクリートの穴埋め体験が行われました!



コンクリートの穴埋め作業体験!道路が開通した時には自分の名前があるか見に来てくださいね!



インスタ写真?も撮影できます!



工事で使う測量機器の展示です、どこまで見えるかな!?



重機に乗って働くお父さんはカッコイイ!!バックホウの動きは意外と器用だね!



子供達に人気の重機試乗体験コーナー!運転席は快適!?



 

新聞記事にも掲載されました!


『北海道建設新聞』様↓


『北海道通信』様↓

 


パパの現場を見に行こう!(第2回目)

第2回目は12月中旬に開催されました!あいにくの雪模様でしたが、来場されたお子様方は元気いっぱいでした!


2回目は『北斗工業㈱』のご家族や友人・知人の方々に来場していただきました!



足場は高くて大きい!!


前回の時には無かった、クローラークレーンの試乗体験も行われました!クレーンは一番人気です!



もちろんバックホウもありますよ!



コンクリートに穴埋め体験!ハンマーで叩く姿が可愛らしいです!



以上現場見学会の紹介でした!冬季の開催にかかわらず沢山の方々のご来場して頂きまして、ありがとうございました!今回の経験がお子様の未来の進路のきっかけになって頂ければ幸いです!