施工会社紹介

湯の沢改良工事に携わる施工会社さんの紹介ページです。

三和建設工業㈱

道路ボックスの『地山の掘削』・『コンクリート打設』等を行う

『三和建設工業㈱』 の皆さんです!

『バックホウ』や『ブレーカー』等の重機で土砂の掘削などを行う、ダイナミックなシゴトです!スクラムで一丸となって!安全作業で宜しくお願い致します!

㈱北斗工業

道路ボックスの建設するうえで必要不可欠な『足場』と『型枠支保工』を担当する

『 ㈱北斗工業 』 の皆さんです!

建設現場で足場を組立てる鳶(とび)職人さんですね!他の職人さん達が作業しやすく、丈夫で安全な足場を造っています!

㈲大翔建設・㈱北海大伸工業

 

道路ボックスの型枠工事を担当する『 ㈲大翔建設・㈱北海大伸工業 』 の皆さんです!

型枠とはコンクリートを流し込む枠の事です。木材や合板でつくり、現場で組立ます。コンクリートの圧力に耐えるため、そして、建造物の仕上がりを左右するため、ミリ単位の正確さが求められる仕事です!コンクリートが固まると解体してしまうため、型枠は残りませんが、とても重要なシゴトです。


㈲スミヨシ鉄筋工業


道路ボックスの鉄筋工事を担当する『㈲スミヨシ鉄筋工業』の皆さんです!

道路ボックスなどの、コンクリートで覆われた構造物の中に入る、“骨組み”となる鉄筋を、網目状に組む仕事です。『ハッカー』という専用工具を使い『結束線』と呼ばれる針金で鉄筋をとめて組立てます。

㈲こやなぎクレーン



道路ボックスのクレーン工事を担当する『㈲こやなぎクレーン』さんです!

主に鉄筋の吊り上げや、型枠材料や足場材料を運搬車から工事場所に荷卸しする作業です。写真のクレーンは『ラフタークレーン』で大型タイヤを装着し小回りが利き、市街地の狭い場所で使うのに適しています。大きなクレーンは工事現場でも存在感があってカッコイイですね!