過去のギャラリー

平成30年9月

9月のギャラリーは道路ボックスの『側壁』と『頂版』の施工をメインに紹介↓↓

【道路ボックス断面図】



先月の施工で完成した支保工の上に頂版の型枠を設置します。

壁の型枠も順次、下から設置していきます。

頂版と側壁部の型枠が設置できたら、底版部と同様に鉄筋の組立を行います。


何度見ても鉄筋多いなー・・・


鉄筋の組立が終わり、側壁分の生コン打設です。今回は側壁部分だけです。


外からでは分かりませんが、壁の中にも作業員さんが入って生コンの打設を行っています!鉄筋もあって身動きが取りづらく、苦労して打設しました(涙


今月は二つ目の道路ボックスも着手しました!

 


二つ目の道路ボックス『底版部』の生コン打設!


底版部打設完了からの~支保工組立です。


今月は地域貢献活動の一環として、近くの『北日吉小学校』の玄関前及び駐車場の整備も行いました!整備前は雨が降ると大きな水たまりができて歩行の障害となっていました。

 

雨水を排水する近くの側溝が土砂で埋まっていたので、土砂を取り除き綺麗にします。

 

幅の狭いバックホウのバケツが側溝掃除に丁度いいですね!


凸凹した不陸を平らに均して完了です!

雨が降っても大丈夫な駐車場になりましたね!三和建設工業の皆さん、お疲れ様でした!

函館新聞さんにも記載されました!